< meta name="keywords" content="大学 子供 資格 日焼け 勉強 小学校 教育 思い出" />
So-net無料ブログ作成

自分との対話 [日記]

こんばんは!

久しぶりに土日の連休でした!
というのも息子の小学校最後の運動会があり
その姿を記憶に焼き付けてました。

思い出の感動と日焼けの後が
ジーンときますね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで
あまり勉強出来てませんが
息子の事を考える事が多かった最近で
思った事がありました。

みなさんは
将来の夢っていつ頃決めました?
そしてその夢は叶えてますか??

もっと具体的に質問すると
今の会社に勤めよう!って決めたの
いつ頃でしょうか??

はい
そうなんです。

今の日本ではやりたい事を見つけるのが難しく
しかも見つけた後にやり始めるのが難しいなと思いました。

でも
やりたい事が見つかれば何歳からでも
やっちゃえば良いと思っているのは変わりません(笑)

最近思ったのは
高校の3年間って大事だなって思いました。

将来、何になるかによって
大学を決めなくてはいけません。

免許や資格を取る為に必要な大学に行くために
高校の3年間でどの大学に行くか決めなくちゃいけません。

例えば
学校の先生になりたいと思ったら
教育実習に行かなくちゃいけませんし、
職員免許もとらなくちゃいけません。

大学にそのコースがなくては出来なくなってしまいます。

僕の人生は色々と失敗があり
その経験をちゃんと息子には伝えたいと思いました。

早い段階で自分の将来を考えられるってなかなか難しく、
大人でも出来てない人が多い中、
18歳の子供でその決定が出来るのか?
疑問に思いました。

とはいえ
行えている人がいるのも事実です。

大人も子供も関係なく
もっと自分と対話する時間が必要なのかもしれませんね。

答えは自分の中にあり!

有難う御座いました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。