< meta name="keywords" content="食べる 宝塚" />
So-net無料ブログ作成

やっぱり・・・挑戦かな? [日記]

おはようございます!

今日は朝から
blogの更新をしていきます。

梅雨らしい天気ですが
今日は【宝塚記念】ですね!

キタサンブラックが1位をとるのか!!
気になりますね

さて本題に移ります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて先日
【外的動機付け】と【内的動機付け】を
書かせて頂きましたが
これは仕事にだけに言える事ではなく
プライベートにも言える事だと
痛感させられました。

思い浮かべて下さい

何を食べるか

友達に○○○食べない?
って言われえて興味があれば
誘いに乗るでしょう。

でも興味がなければ・・・?
あまり乗り気になりませんよね

友達に誘われてるという
楽しい事があるとわかってるのに
食べ物は乗り気じゃない。

極端な例ですが
共感できる部分ありません?

それが
もともと乗らない仕事ならなおさら

でも
プライベートは
きっと楽しいかな?と
前向きになれるのです!

つまり!
何が言いたいかというと

前向きな気持ちが
全てを変えるという事
そして前向きな気持ちが
【内的動機付け】につながると
思うんです。

前向きな気持ち=内面

結局
自分の中に答えがある
と思うんです。

食べず嫌いは勿体ないですね!

行ってみたら楽しかった
食べてみたら美味しかった
見てみたら良かった
聞いてみたら嬉しかった

どんどん挑戦していきましょう!
人生1度きりですからね!

今日も憂鬱な空模様ですが
元気よくいきましょうー!

有難う御座いました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0